SSブログ

蛙さんがトレンド情報をゲコゲコつぶやくブログ

蛙さんが 今話題のトレンド情報などを ゲコゲコ つぶやくブログです

 

風疹 症状 子供 かゆみ [日常ネタ]

風疹 症状 子供 かゆみ

いま風疹 が大流行しています(´・ω・`)  

厚生労働省も 風疹が大流行するとは思っていないのか? けっこうワクチンがたらず 後手後手となっています

 子供の症状としましては かゆみがひどくなることが症状として出てくるみたいです

風疹は「三日ばしか」とも言われます。

95c0e5fc0e4af792e8ae7c5e9fba81d1_s.jpg

 症状は 顔の首の後ろや耳の下のリンパ腺が腫れてしまいます。

そして小さな発疹が耳の後ろや顔に現れ、やがて全身に広がっていきます。 

 発疹状態になりますと、 痒くてかゆくて たまらなくなりますが

 かきすぎて 血がでるまでやってしまうと(´・ω・`) のちのち 影響がでてしまうので

 塗り薬を使うとかで治療するしかないですよね

 子供さんの 症状は 大人に比べて、症状は軽いのですが それでも 風疹 にかかってしまうと 2-3日はダウンしてしまうので 注意が必要ですよね(´・ω・`)

 そして風疹は人に移してしまいますので、注意が必要です(´・ω・`)。



特に妊娠初期の女性や、成人男性がかかると大変大きな影響が出てしまいますので 妊娠してる女性は 子供がかかっていたら 他の家族にみてもらいましょう(・ω・)

以上 風疹 症状 子供 かゆみ でした 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
マイル換算率

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。