SSブログ

蛙さんがトレンド情報をゲコゲコつぶやくブログ

蛙さんが 今話題のトレンド情報などを ゲコゲコ つぶやくブログです

 

目 紫外線 日焼け [日常ネタ]

目 紫外線 日焼け

5月になって比較的 紫外線が厳しい季節になってきましたね(´・ω・`)  女性の方は、特に 肌を露出すると日焼けして しみになったりしますから 非常に肌の露出にも気を使ったりしますよね

 紫外線を防ぐために、日焼け止めクリームを始めUVグローブや日傘などで

顔やボディへの対策を行っている女性の方は多いと思んですが。

意外と知られていないのが なんと「目」みたいですね。

最近の研究では、目に紫外線が当たると、肌が黒くなることが分かってきたみたいです(´・ω・`)

 美白の肌を維持したい方にとっては本当に、悪夢な紫外線ですよね(´・ω・`)


どうして 目に紫外線があたると 日焼けするのか(・ω・)?  

 こういうメカニズムがあるみたいですね

 目が紫外線を浴びる事によって目の角膜が炎症を起こすみたいです。

その炎症が刺激となって脳下垂体に伝わり、脳は「メラニンを作れ」とメラニン生成を促すと推定されているみたいです

 つまり、直接肌に紫外線が当たった時と同じ状態になり、肌に紫外線が当たらなくても肌が黒くなるというわけです(´・ω・`)。

18bfb757d2df0062323bc2beb7f2e7b7_s.jpg

なんということでしょう。 腕とかを対策していても 目を対策していないとダメということですね(´・ω・`)


 よって 目も 紫外線から守ることが必要になってきます 

 対策としましては やはりサングラス  が一番いいようです

 どのような色のサングラス  がいいといいますと 

  濃いほうがいいと思われるのですが、 瞳孔が拡がって紫外線が入りやすくなるみたいです



 UVカット入で 薄い サングラス  がいいとのことですね

以上 目 紫外線 日焼け でした 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
マイル換算率

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。